2017年01月23日

嫌いはさらっと認める

嫌いは特別大声で言わなくていいよ。


さらって言ってしまうくらいでいいし、

ユーモアを混ぜて楽し見ながらいうもの。


でもね、

自分の嫌いを認められないやつが

好きをわたしに語れると思うなよ。


愛を語れると思うなよ。


理屈ばっかり説明で

わたしを嫌いになるよりも、

純粋にここの部分が嫌だと。


認める自分の勇気がないくせに、

わたしに好きなものを押し付けるなよ。


もし、それを認めることを乗り越えたら

わたしは君という人と愛し合おう。

posted by さゆり at 14:09 | 命の解放

2017年01月22日

真実の眠りと目覚め。


目覚めるために準備はいらない。

気づきもいらない。


じゃあ、何が必要かって?

やさしい朝の目覚めを全身で感じる余裕を思い出すこと。


知らなかったことを無理して気付こうとしなくていい。

知りたいことを必死で探さなくていい。


もうすでに知ってたはずなんだ。

やさしい朝の目覚めを。


宇宙にどこにも感じたことがない地球らしい眠りと目覚めを。

たった数回だったけれど、思い出せるはずなんだ。


ああ、朝ごはんのいい匂いがする。

お日様の布団の匂いがする。


この宇宙にみんなが知りたがってる
地球らしい目覚めを

もう知ってる。
posted by さゆり at 01:13 | 日記